忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 16:10 】 |
窓埋めEA
EAを作ってみました(改造というほうが正確ですが)。
ご要望等あれば、カキコ願います~。
PR
【2010/07/30 02:59 】 | 未選択 | 有り難いご意見(26) | トラックバック()
| ホーム |
有り難いご意見
無題
窓埋めEAをダウンロードさせていただきました。ありがとうございます。
質問があります。
1.ミニロット(0.01)で起動しますか?
2.パラメーターUseBEとCreatestatementのtrue,falseの違いは?
教えてください。
よろしくおねがいします。
【2010/09/10 10:12】| | take #2ac13ac489 [ 編集 ]


無題
1. ミニロット 0.01枚 大丈夫です。バックテスト、フォワードテストは念のため行ってくださいね^^

2.UseBE
これは利益がOOPips出た場合、
建値にストップを入れる機能です。
建値ストップにする場合はTrueです。

Createstatement:
これは、取引結果をExcelに書き出す機能ですが、自分も使って実際に試していないので、Falseにしておいてください

【2010/09/12 00:13】| | tech #98fbd70350 [ 編集 ]


無題
ありがとうございました。
早速使わせていただきます。
【2010/09/13 01:36】| | take #2ac13ac489 [ 編集 ]


お世話になります
早速EAをデモで使わせていただきました。
通貨ペアは、EUR/GBP,EUR/USD,GBP/USD,USD/JPYでセットしました。
パラメーターは
kairi 20.0
Fixed_Lots 0.05
Leverage 300.0
Slippage 5.0
Use Stoploss true
Stoploss 30.0
Use BE true
BE margin 10.0
CreateStartment false
で設定しました。
結果、EUR/USD1.2713で売り
ポジションを持ちましたが
残念ながらリミットの1.2700に到達できず上昇して行きました。
30pipsの損切り決済されるかと
思っていたところ決済されず、
不思議に思っていたところstop値が1.5713(3000pips上)に設定されていました。
30pipsの損切りを指定する場合はstoplossを0.3に設定すればいいのでしょうか?教えてください。他の通貨はノーポジでした。
よろしくお願いします。
【2010/09/13 10:02】| | take #2ac13ac489 [ 編集 ]


無題
コメントありがとうございます。

おそらく、小数点の関係で、
StopLossを0.3に設定することで対応してみてください。

内部処理で、不都合を見つけました。(小数点の取り扱い)
ちょっと 直してみます。
完了したら再掲載しますね。
【2010/09/14 23:25】| | tech #98fbd70350 [ 編集 ]


無題
小数点関係のバグは直せずですね。。 新しい機能をつけたのでDLしてみてください。
【2010/09/15 01:30】| | tech #98fbd70350 [ 編集 ]


ありがとうございます
kairiとBE_marginもそれぞれ0.2,
0.1と設定するのでしょうか?
【2010/09/15 03:44】| | take #2ac13ac489 [ 編集 ]


無題
一度 それで試してみてください。私のPCに過去のDataが殆ど入っていないのでバックテストの結果を教えていただくと幸いです
【2010/09/15 18:15】| | NONAME #990e130f83 [ 編集 ]


お世話になります
バックテストはうまく稼動しませんでした。
パラメーターですが、円通貨に関してはそのままの桁数で大丈夫そうです。
昨日送りましたkairiの設定ですが、13日にEUR/USDがポジションを持っていましたので、そのままでやってみます。
とりあえず、1ヵ月位、検証しますので、また報告いたします。
【2010/09/16 13:25】| | take #986c3f59ee [ 編集 ]


無題
やはりユロドルの小数点関係の処理がだめなんでしょうね。。
【2010/09/16 23:09】| | tech #98fbd70350 [ 編集 ]


お世話になります
20日からフォワードテストをやってみます。結果はまた報告します。
【2010/09/17 14:37】| | take #986c3f59ee [ 編集 ]


無題
はい~ ありがとうございます。

こんなEAがあったらな~ってのも
言ってくれれば作りまっせ~。

今 Skype友達のアイデアのEAを作ってるところです(公開はできませんけど)

まあ、趣味みたいなもんなので。
【2010/09/17 20:47】| | tech #98fbd70350 [ 編集 ]


無題
すいません、ご友人でkogumaさんという方はいらっしゃいますでしょうか
【2010/09/20 03:15】| | ごんべえ #2aab960a64 [ 編集 ]


無題
ごんべぇさん>
リアルではないですが、
知ってますよ。
【2010/09/20 12:17】| | NONAME #990e130f83 [ 編集 ]


お世話になります
20日は4XPのMT4で仕掛けてましたが、窓があきませんでした。残念ながらノーポジでした。
他の業者で空いてる業者もあったので、業者も検討してみます。
【2010/09/21 03:12】| | take #2ac13da584 [ 編集 ]


無題
ごんべぇさん>
何かあるんですか??
【2010/09/21 19:45】| | NONAME #990e130f83 [ 編集 ]


無題
突然変な事を伺い申し訳ありませんでした。今kogumaさんと一緒に簡易ビルダーを使いEAの研究を行っております。

kogumaさんからskypeの件お伺いしました。
有難うございます。
今日はもう深夜になってしまいましたので、明日夕方改めてスカイプの方にメッセージを送らせて頂きます。
【2010/09/21 23:38】| | ごんべえ #2aab960a64 [ 編集 ]


無題
は~い

スカイプ名はコグマさんにきいてください^
【2010/09/22 23:26】| | tech #98fbd70350 [ 編集 ]


お世話になります
27日も窓開かず、ノーポジでした。
【2010/09/27 09:25】| | take #93621ed989 [ 編集 ]


お世話になります 10.4 結果です
EUR/GBPで+26pipsでした
【2010/10/04 11:16】| | take #99c53036c9 [ 編集 ]


無題
ありがとうございます
嬉しいです
また宜しく
【2010/10/04 19:18】| | NONAME #582c9912f5 [ 編集 ]


お世話になります
質問です。

4日の窓埋めはkairiを15に設定しましたが、EUR/GBPのみの、
トレードでした。
他の通貨ペアでも15pips以上、窓が空いているペアもありましたが、ポジションを持たなかったのは、なにか理由があるのでしょうか?
もう1点はGBP/USDが逆窓でしたが、逆窓はトレードしないのでしょうか?
おしえてください
【2010/10/06 13:57】| | take #99c53036c9 [ 編集 ]


StopLossの値について
私の環境ではusdchfでためしたところバックテスト中StopLossの値が100倍になりました。

調べたところ、
Pips自動調整をしないように、つまり
AutoAdjustPips = false;
にすればうまく設定されるようでした。
【2010/10/28 20:03】| | 通りすがり #99bcf65016 [ 編集 ]


無題
どうもすみません~
最近多忙で、、EAどころか
トレードもしてません。。
多忙というより太りすぎてジムがよい。。。
【2010/10/28 20:37】| | tech #98fbd70350 [ 編集 ]


無題
あら、ご多忙のようでこりゃ失礼しました

gap2のほうですが、窓埋めeaとして有効活用できそうな気がしています。
月曜の朝にトレードがあるのは嬉しいですし、他のeaとのリスク分散として役立たせていただきます

ではでは
【2010/10/28 21:55】| | 通りすがり #99bcf65016 [ 編集 ]


無題
Mixiされる方は コンタクトしてくださいね~

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6791653&from=navi

【2010/10/28 23:39】| | tech #98fbd70350 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

| ホーム |